半人前プログラマーの技術談議

開発したもの紹介していくブログ

C# 非同期処理編 Discord BOT part1-☆1

今回は僕が作ったDiscordのBOTを紹介します!

 

では,早速どういう感じで動いているのか,

図で表したいと思います!

 

f:id:pokoshirou:20180930173752p:plain

 

part1-1で解説した内容と特に変わらないです!

1つの処理をしている間に,他の命令も受け付けるように,非同期処理にしています.

命令を受け付けたらその都度別スレッドを生成し,処理をしてもらうといった感じです!

 

Discord.netでの作成なんですが,

既に解説してる方がいらっしゃったので,

こちらを参考にさせて頂きました!

qiita.com

 

 

 

今回実装した機能ですが,

サーバーの状態を監視する

というものを作ってみました.

 

ソースコードを貼って解説したいけど,もう少し整理してからにしたいと思います・・・

今回はここまで(´・ω・`)